常時SSL(AOSSL)に対応しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CMSMixではより安全にサービスをご利用いただくため、常時SSL(AOSSL)に対応いたしました。
これに伴って、すでにCMSMixをご利用中のお客様のサイトは常時SSLになっております。

なお、常時SSL化による追加料金や特別な作業などはありません。

常時SSL(AOSSL)とは?

AOSSL = Always on SSL の略でサイト全体の通信を暗号化する方法として常にHTTPS(SSL暗号化通信)を使用することです。

なぜ常時SSL?

スマートフォンやタブレットの普及により、公衆無線LANなど不特定多数の人が利用するネットワークを利用するケースが高まっています。
こういったケースの場合に第三者から通信を盗み見されるリスクが高く、常にデータを暗号化した情報を送受信する常時SSLが必要になってきています。

また、検索エンジンのGoogleとしては全てのサイト所有者に対して HTTP から HTTPS への切り替えを推奨しており、検索ランキングのアルゴリズムもサイトへの接続が暗号化が検索結果のランキングに影響する仕様になっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

CONTACT

- お問い合わせ -
お問合せ項目